b


どう言う性格しているんだろう
どう言うタイプなんだろう
もしくはどうしたら良いんだろう
まるで迷走して瞑想するかの様に
どうして良いか分からない時

やった事ありませんか?性格判断

色々とあるとは思いますが
16Personalitiesと言う所が
最初に出てきたので
興味もある方も無い方も
一度試してみても良いかもですね








16種類の性格タイプはあり
質問には最初の画面にもあるように

12分以内で終わらせる
正直な答え 例え答えが気に入らなくても
出来るだけ中立の答えは避ける

以上の3点を踏まえてやってみるのも
良いかも知れないですね





無題

分析家

分析家の中でも4つ
建築家 INT-jーA / INTjーT
想像力が豊かで、戦略的な思考の持ち主

論理学者 INTP-A / INTPーT
貧欲な知識欲を持ち革新的な発明家

指揮官 ENTj-A / ENTj-T
大胆で想像力豊か、かつ強い意志を持つ指揮者

討論者 ENTP-A / ENTP-T
賢く好奇心旺盛な思考家





無題b

外交官

外交官も4つ

提唱者(ていしょう) INFj-A / INFj-T
物静かで神秘的

仲介者 INFP-A / INFP-T
詩人肌で親切な利他主義者

主人公 ENFj-A / ENFj-T
カリスマ性、人々を励ますリーダー

広報活動家 ENFP-A / ENFP-T
情熱的で独創力がある





b


番人

番人も4つ

管理者 ISTj-A / ISTj-T
実用的で事実に基づいた思考の持ち主

擁護者(ようご) ISFj-A / ISFj-T
非常に献身的で心豊かな擁護者

幹部 ESTj-A / ESTj-T
優秀な管理者

領事館 ESFj-A / ESFj-T
非常に思いやりがあり社交的





b


探検家

探検家も4つ

巨匠 ISTP-A /ISTP-T
大胆で実践的な思考持つ実験者

冒険家 ISFP-A / ISFP-T
柔軟性と魅力がある芸術家

起業家 ESTP-A / ESTP-T
賢くてエネルギッシュ

エンターテイナー ESFP-A / ESFP-T
自発性がありエネルギッシュ





無題



実際にやってみた所・・・
中立の意見はなるべく出さないと書いているのにも
関わらず中立の所が多かったかも知れません

「冒険家 ISFP-T」

意識
外向型36% ー 内向型64%

エネルギー
直感型49% ー 現実型51%

気質
論理型49% ー 道理型51%

戦術
計画型42% ー 探索型58%

アイデンティティ
自己主張型44% ー 慎重型56%


意識でしょうね。
内向型も多くそう自分自身も思っており
もっと比率が多いと思っています。

エネルギーは
よく直感でやるタイプだと
自分自身では思ってるのもあり49%ー51%だったのでしょうか

気質も論理っぽい所もあると思っていましたが
その分もあってエネルギーと同様49%ー51%

戦術は合っていると思います
計画的に何かと言うよりも手探りな所や
より何かをやる事に探索や探求しているのかも知れません

アイデンティティ(存在証明)
こちらは慎重型が多く
意識と同様もっと比率が多いと思っています


冒険家の解説にも記載していますが
「私を型にはめないで」

その通り。




いかがだったでしょうか?
性格判断とタイプ別
もし興味がある方はどのタイプか
やってみても良いですね

さらに検索してみたり
結果が出ますが
結果の下記にはタイプ別の有名人も記載していたり
タイプ別と有名人と検索して
こういう方々が同じタイプなんだと言う
発見があるかも知れないですね









 


☆★☆ 宜しければお願いします ☆★☆





ブログランキング・にほんブログ村へ






このエントリーをはてなブックマークに追加