b

甘くて美味しいハチミツ
ホットケーキに付けるのが定番?
今回はハチミツのご紹介

本品の養蜂場は神戸の里山での
養蜂活動から始まり
六甲山の花々や人と自然との繋がりを
大切に守りたい育てたいと
故郷への想いを形にしたいと言う
お気持ちから自然へと人へと
みつばちを繋げる養蜂と言う
お仕事にたどり着いたみたいですね


b


安心・安全のはちみつへの取り組み

健康良く安全で美味しいハチミツをお届
採蜜したはちみつはしっかりと検査も
実施されているみたいですね

栄養成分検査

はちみつの水分量を測る検査
本品の養蜂場のはちみつは
糖度の高いはちみつである事を
数値で証明する為
水分量20%以下である事を
確認されているみたいですね

残留農薬分析検査

食品や環境中に残留農薬が無いか
確認する検査
食品衛生法に基づき
登録検査機関による残留農薬分析検査の結果で
本品のはちみつには残留農薬は
一切検出されなく
みつばちの行動範囲である
2キロ圏内には農薬を使用している
田畑や果樹園が無いみたいですね

残留農薬の検査、はつみつの
水分量も20%以下で
品質にも安全にもしっかりと
管理、配慮している事が分かりますね



b

いざと言う災害時でも保存食としても

栄養価も高く長期保存が出来る事
抗菌作用もあり応急処置にも使用出来
ストレスや疲労を緩和

栄養価も高く長期保存も

一般的なハチミツは賞味期限は
2~3年と定めていて長期保存が可能だそうですね
ハチミツに含まれます
糖度が80%と非常に高く抗菌力が強い為
保存の時は未開封で冷暗所に保存
ハチミツは体内で素早くエネルギーに変換される
ブドウ糖や果糖が主成分
ミネラル類、ビタミン類、アミノ酸、酵素など
栄養を豊富に含み災害時でも栄養補給に最適

抗菌作用もあり応急処置にも

ケガをした時に応急処理として
ケガの所にハチミツを塗ると
一時的にしのぐことが出来るとも
言われているそうですね
あくまでも緊急時、消毒液や薬が
手元にない場合の応急処置なので
その後には適切な処置が必要かもですね

ストレスや疲労も緩和

ハチミツの甘さ
災害時に溜まりやすいストレスや疲れを緩和
ハツミツを摂取する事で災害時など
心身的なストレスの緩和をする方法とも


b

お試では無いですが
はちみつ3個のセット

お味は「そよご」「とち」「はぜ」
内容量は50g×3個
お値段の方は【1,300円(税込)】





b
スイーツだけじゃない?
お料理にも使ってみたいはちみつのセット

しっかり甘味のあるアカシアはちみつ
結晶化もしにくく
お料理に使いやすいはちみつ
甘味をプラスしたい時煮物料理にもオススメみたいですね

無題
軽やかな味わい
フレンチハニーサックルはちみつ

口当たりも軽やかでお料理の
隠し味にピッタリ
ソテーや煮物にも

b
濃くのある
オーク甘露蜜

深い濃くと甘味で
お料理にアクセントを加えたい時にも

アシタカはちみつ(ハンガリー産)
フレンチハニーサックルはちみつ(イタリア産)
オークはちみつ(スペイン産)

内容量は50g×3個
お値段の方は【1,800円(税込)】





食べ比べセットの他にも
ローズマリー・タイム・オーク




 コーヒー・ヨーグルトと普段使い出来るセット
珈琲・オレンジ・菩提樹(ボダイジュ)



 


b

マヌカハニー

ニュージーランドの先住民達の間で
癒しの木と知らされる「マヌカ」から
作られたハチミツ
ニュージーランドだけに自生する
マヌカの花から採られたハチミツ
マヌカの特有の成分
「UMF」(ユニーク・マヌカ・ファクター)と言う
数値で表されUMFの数値は
5+~25+まで存在し
ニュージランドではUMF10+以上の物は
アクディブマヌカハニーと呼ばれ
貴重な物として取り扱われているそうですね

b

マヌカハニーUMF10+ 250g
お値段は【4,500円(税込)】

本品の養蜂場では現地に養蜂家と
提携し自社輸入されているみたいですね
1日1回ティースプーン1杯分の量をそのままでも
コーヒーに入れて濃厚な濃くのある感じにしても良いかもですね




UMF数値とグラム数にご注意同じお値段でも
UMF数値とグラム数に違いあり

UMF 15+ 250g【7,000円】
 


UMF 10+ 500g【7,000円】





b

ビタミンEでアンチエイジングも

ナットの相性にも拘りが
ハンガリー産のアカシアハチミツを使用
クセの無いスッキリとした味わい
ナッツの香ばしさが際立ちも

ちょい足しプラスでデザートにも
ナッツはアーモンドやクルミ、マカダミアナッツ
6種類をブレンド
ヨーグルトやパンケーキ、アイスにも
ちょい足しで普段のデザートにも豪華になるかもですね

内容量は150g
お値段は【1,300円(税込)】






いかがだったでしょうか?

栄養も豊富で長期保存も
栄養成分検査、残留農薬分析検査もされ
安心で安全の本品

お試として内容量は少ないですが
お求めやすい50g3個入りや
貴重でUMFと数値化されている
ニュージーランドでしか取れない
マヌカハニー

普段のスイーツにちょい足ししても良い
はちみつナッツ
パンケーキなどツイーツだけじゃなく
珈琲やお料理に入れても良い
ハチミツもお取り扱いされていますね
甘い物などご興味のある方はぜひ


👇詳細・ご注文の方はこちらから





効能や注意事項も記載



米油やツイーツのご紹介

 


スイーツ・コーヒーなども



ハチミツとご一緒にいかがでしょうか?
 


ゆずなどシロップのご紹介



コーヒーとご一緒に
 




👇宜しければお願いします







このエントリーをはてなブックマークに追加